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オブジェクト指向デザインパターンを実装する - Rust 日本語版 11023
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... る素晴らしい単体テストは、ブログ記事の草稿が content メソッドから空の文字列を返すことをアサートすることでしょうが ... ます。 Post インスタンスのライブラリ使用者が呼び出すメソッドに呼応して状態は変化しますが、 状態の変化を直接管理す ... は全て、 State トレイトを実装します。今は、トレイトにメソッドは何もなく、 Draft が記事の初期状態にしたい状態なので ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch17-03-oo-design-patterns.html - [similar]
メソッド記法 - Rust 日本語版 10933
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... al Navy Ayu The Rust Programming Language 日本語版 メソッド記法 メソッド は関数に似ています: fn キーワードと名前 ... び出された時に実行されるコードを含みます。ところが、 メソッドは構造体の文脈(あるいはenumかトレイトオブジェクトの。 ... 関数とは異なり、最初の引数は必ず self になり、これはメソッドが呼び出されている構造体インスタンスを表します。 メソ ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch05-03-method-syntax.html - [similar]
一連の要素をイテレータで処理する - Rust 日本語版 10485
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... は 怠惰 です。つまり、イテレータを使い込んで消費するメソッドを呼ぶまで何の効果もないということです。 例えば、リス ... ト13-13のコードは、 Vec<T> に定義された iter メソッドを呼ぶことで v1 ベクタの要素に対するイテレータを生成 ... する方法を調査しましょう。 Iterator トレイトと next メソッド 全てのイテレータは、標準ライブラリで定義されている ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch13-02-iterators.html - [similar]
トレイトオブジェクトで異なる型の値を許容する - Rust 日本語版 10100
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... 実現する可能性があるか示すために、各アイテムに draw メソッドを呼び出してスクリーンに描画するという、 GUIツールで ... の多くの値を追いかけ、この異なる型の値に対して draw メソッドを呼び出す必要があることは、 確かにわかっています。 ... draw メソッドを呼び出した時に正確に何が起きるかを知っている必要は ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch17-02-trait-objects.html - [similar]
トレイト:共通の振る舞いを定義する - Rust 日本語版 9651
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... トを定義する 型の振る舞いは、その型に対して呼び出せるメソッドから構成されます。異なる型は、それらの型全てに対して ... 同じメソッドを呼び出せるなら、 同じ振る舞いを共有することになりま ... す。トレイト定義は、メソッドシグニチャをあるグループにまとめ、なんらかの目的を達 ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch10-02-traits.html - [similar]
高度なトレイト - Rust 日本語版 9421
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... プレースホルダーの型を指定する 関連型 は、トレイトのメソッド定義がシグニチャでプレースホルダーの型を使用できるよ ... 代役を務めます。第13章の「 Iterator トレイトと next メソッド」節で、 Iterator トレイトの定義は、リスト19-20に示し ... トレイトの定義 型 Item はプレースホルダー型で next メソッドの定義は、型 Option<Self::Item> の値を返すことを示し ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch19-03-advanced-traits.html - [similar]
オブジェクト指向言語の特徴 - Rust 日本語版 9228
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... ージャを梱包している。このプロシージャは、 典型的に メソッド または オペレーション と呼ばれる。 この定義を使用す ... はデータがありますし、 impl ブロックが構造体とenumにメソッドを提供します。メソッドのある構造体とenumは、 オブジェ ... を使用して、 自分のコードのどのモジュールや型、関数、メソッドを公開するか決められ、 既定ではそれ以外のものは全て非 ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch17-01-what-is-oo.html - [similar]
シングルスレッドサーバをマルチスレッド化する - Rust 日本語版 9203
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... した。一時的に警告は無視して、 ThreadPool に execute メソッドがないためにエラーが発生しました。 「有限数のスレッド ... の待機中のスレッドに渡します。 ThreadPool に execute メソッドをクロージャを引数として受け取るように定義します。 第 ... れらの境界のジェネリックな型 F の引数を取る execute メソッドを生成しましょう: ファイル名: src/lib.rs #![allow(un ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch20-02-multithreaded.html - [similar]
スレッドを使用してコードを同時に走らせる - Rust 日本語版 8934
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... 値の型は JoinHandle です。 JoinHandle は、その join メソッドを呼び出したときにスレッドの終了を待つ所有された値で ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch16-01-threads.html - [similar]
数当てゲームのプログラミング - Rust 日本語版 8331
The Rust Programming Language 日本語版 まえがき はじめに 1. 事始め 1.1. インストール 1.2. Hello, ... スタンス化する 5.2. 構造体を使ったプログラム例 5.3. メソッド記法 6. Enumとパターンマッチング 6.1. Enumを定義する ... ムでの使い方を示しながら紹介します。 let 、 match 、メソッド、関連関数、外部クレートの使いかたなどについて学びま ... ine(&mut guess) 行は、標準入力ハンドルの read_line メソッドを呼び出し、ユーザからの入力を得ています。 また、 re ... をどの文字列に格納するかを指示しています。 read_line メソッドの仕事は、ユーザが標準入力に入力したものを文字列に( ...
https://man.plustar.jp/rust/book/ch02-00-guessing-game-tutorial.html - [similar]
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