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Results of 1 - 10 of about 21 for ポインタ (0.022 sec.)
print.html 12059
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... 、この本は詳細について深く説明します。例外の安全性、ポインタエイリアシング、メモリモデル、そして型理論についても ... やメモリ安全性などを心配する必要はないでしょう。 ヌルポインタやダングリングポインタ、馬鹿げた「未定義な挙動」など ... Rust であなたができる事は、たったこれだけです。 生ポインタが指す値を得る unsafe な関数を呼ぶ(C 言語で書かれた ... 。 言語コアは次のような事が起きるのを防ぎます。 ヌルポインタやダングリングポインタの参照外し 未初期化のメモリ を ...
https://man.plustar.jp/rust/nomicon/print.html - [similar]
レイアウト 10740
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... ec は 3 つの部品を 持っています。アロケーションへのポインタと、アロケーションの大きさ、 そして初期化された要素の ... 見てきたように、所有しているアロケーションに対する生ポインタを持つ場合、 *mut T の代わりに Unique<T> を使用するべ ... なら使いませんが。 繰り返しになりますが、 Unique は生ポインタのラッパで、以下のことを宣言 します。 T に対して変性 ... する (つまりコード内では専ら *mut のように振る舞う) ポインタはヌルにはならない (つまり Option<Vec<T>> はヌルポイ ...
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IntoIter 10503
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... の配列のイテレーションのイディオムを使います。 2 つのポインタを生成します。 1 つは配列の最初を指し、もう 1 つは配 ... 要素を指します。終端から要素を 1 つ取得したい場合は、ポインタが 指している値を読み出して、ポインタを 1 だけ動かし ... ます。もし 2 つのポインタが 等価な場合、全要素が読み出されたことを意味します。 ... で逆転することに 注意してください。 next_back では、ポインタは次に読みたい要素の直後の 要素をいつも指しています。 ...
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奇妙なサイズの型 10300
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... はありません。サイズが静的にわからないので、 ある種のポインタの裏にしか存在できないのです。 DST を指すポインタは結 ... 果的に、普通のポインタと DST を補完する情報(以下で詳しく説明します)から構 ... 成される、 太った ポインタになります。 言語が提供する DST のうち重要なものが 2 ... り、Trait オブジェクトを補完する情報とは vtable へのポインタとなります。 スライスとは、単純にある連続したスペース ...
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リファレンス 10063
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... : 構成を変える。 パス もし、Rust が扱うのが値だけ(ポインタはない)であれば、 すべての値はただ一つの変数か複合型 ... もし、ヒープにある各データが、スタック上のただ一つのポインタに所有されているのだとすると、 そういうポインタを、ヒ ... 実際には、もう少し複雑です。参照に加えて Rust には 生ポインタ もあります。 *const T と *mut T のことです。 生ポイ ... 権も別名という概念もありません。 そのため、Rust は生ポインタを追跡する努力を一切しませんし、生ポインタは極めて危 ...
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サイズが 0 の型を扱う 10012
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... に これを気にする必要はないのですが、 Vec は非常に生ポインタや生アロケーションを 多用します。これらはまさにサイズ ... ズとして 0 を渡すと、 未定義動作を引き起こします。 生ポインタのオフセットは、サイズが 0 の型に対しては no-op とな ... ります。 これによって C スタイルのポインタによるイテレータが壊れます。 ありがたいことに、ポイン ... に拡張されます。つまり、これらの操作は、 実際には全くポインタに着目していないのです。ですからポインタを変える必要 ...
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所有権とライフタイム 9573
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... 全く必要ないんです。 (とはいえ、そのオブジェクトへのポインタをその時点まで保有しておくべきかどうかというのは別の ... ジェクトへの // 参照を返してしまった! // ダングリングポインタだ! メモリ解放後の参照だ! うわーー! // (このコードは ... とができるでしょう。 コードが大きくなり、様々な関数にポインタが渡されるようになると、やっかいなことになります。 い ... も 所有権に関する Rust の話はもっともっと複雑です。 ポインタが常に有効であることを証明するのは、もっともっと複雑 ...
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安全と危険のご紹介 9370
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... やメモリ安全性などを心配する必要はないでしょう。 ヌルポインタやダングリングポインタ、馬鹿げた「未定義な挙動」など ... Rust であなたができる事は、たったこれだけです。 生ポインタが指す値を得る unsafe な関数を呼ぶ(C 言語で書かれた ... 。 言語コアは次のような事が起きるのを防ぎます。 ヌルポインタやダングリングポインタの参照外し 未初期化のメモリ を ... 読む ポインタエイリアスルール を破る 不正なプリミティブな値を生成 ...
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型強制 9234
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... これらの変換は、一般には 単に型を 弱く していて、主にポインタやライフタイム周りに着目されます。 これらはほとんどが ... T_2 に型強制可能で、 T_2 が T_3 に型強制可能な場合 ポインタの弱化: &mut T から &T *mut T から *const T &T から ... ter<U>> for Pointer<T> where T: Unsize<U> は 全てのポインタ型 (Box や Rc のようなスマートポインタを含む) で実装 ... t , Trait , let , 実装 , Foo , 型 , ライフタイム , ポインタ , 存在 ...
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キャスト 8981
はじめに 1. 安全と危険のご紹介 1.1. 安全と危険の相互作用 1.2. Unsafe と連携する 2. データレイアウ ... ばなりません: expr as Type 真のキャストは一般的に、生ポインタやプリミティブ型の数値型に関係します。 真のキャストは ... メモリ安全性を侵害しないからです。 例えば、整数を生ポインタに変換すると、非常に簡単にひどい問題を引き起しうるで ... しょう。 しかしながら、ポインタを生成する事自体は安全です。なぜなら、実際に生ポイン ... , integer , 強制 , メモリ , 表現 , ライフタイム , ポインタ , サイズ , 注意 ...
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